雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2008-10-03から1日間の記事一覧

「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」感想

東京MX(金)22:30 マンガのアニメ化。世紀末バイオレンス。 作画は水準を下回るレベル、動画もごまかしが多くてちょっと辛い。 音楽は特に印象には残らなかったです。OP・EDはがちゃがちゃしてましたが。あれは世紀末のイメージなんだろうか。 演出はが…

「テイルズ オブ ジ アビス」感想

東京MX(金)21:00 ゲームのアニメ化。ファンタジー冒険。 作画は水準レベル。動画もアクション的なアニメとしては普通。 音楽はそれなりにきっちりと仕上がっています。 演出、ちょっと練れてない感じでしょうか。展開を駆け足で組み立てた割には無駄なシー…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」感想

TBS(木)25:59 ゲームのアニメ化第二期。恋愛コメディー。 作画は素晴らしい出来栄え、第一期と変わらないクオリティで安心です。動画も無駄に豪華で眼福。 音楽、OP・ED以外は第一期と同じでした。 演出、実に手馴れていますね。掛け合いコントはも…

「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」感想

TBS(木)25:29 マンガのアニメ化。妖怪バトル。 作画は水準レベル。動画も適度に動いていました。 音楽はちょっと雑かなぁ。 演出、いまひとつテンポの悪い感じが気になりますね。 シナリオ、ありきたりというか、表面的というか。 [結論] アニメとして…

「ロザリオとバンパイア CAPU2」感想

東京MX(木)23:30 マンガ原作のアニメ化第二期。妖怪学園コメディー。 作画は水準を下回るレベル。動画もかなりおかしいですよね。 音楽は前作の雰囲気を継承。 演出、とにかくパンツなのでまあ、パンツということで。 シナリオ、あってないようなものなの…

「ドーリィ☆バラエティ」感想

TVK(木)23:00 人形劇と聞いていましたが、メインはなんかのバラエティでした。感想は人形劇についてのみを。 人形はテキトーでした。特撮っぽいのも明らかに灰皿でしたありがとうございました。 音楽もチープにテキトー。 演出もテキトーで脱力系?か?…

「ヒャッコ」感想

テレ東(水)26:35 マンガ原作のアニメ化か。高校日常。 作画は水準をやや下回る感じ。動画はちょっとおかしなところがいくつか。凝ってるところもあるんですけどね。 音楽、ちょっとヘンな当て方してますね。音声とBGMのバランスがヘンだったりとか。雰…

「とらドラ!」感想

テレ東(水)25:20 ラノベ原作のアニメ化かな。ラブコメディー。 作画は水準レベル。動画も必要な程度には動いています。 音楽は軽い感じで適切。 演出はけっこうこなれた感じでした。 シナリオ、使い古されたネタではありますが、ソツなく。 [結論] 普通に…

「バトルスピリッツ 少年突破バシン」感想

テレ朝(日)07:00 カード販促アニメ。熱血バトル。 作画は水準レベル。動画も特に問題なし。モンスター戦は主に3Dですがまあ、違和感は無いです。 音楽も特に印象に残るというわけではなく。 演出はお子様向けっぽく単純な感じでした。 シナリオもお子様…