雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2008-10-07から1日間の記事一覧

「ef - a tale of melodies.」感想

TVK(月)26:15 ゲーム原作のアニメ化第二期。デンパ人情? 作画は水準をやや上回る感じ。動画は妙に動いています。 音楽、実に雰囲気のあるキレの良い印象。 演出、相変わらずのとんがり具合で安心です。 シナリオ、相変わらずのデンパで安心しました。 …

「美肌一族」感想

テレ東(月)25:30 化粧品のキャラのアニメ化。古典的少女マンガ的? 作画は水準をやや下回る感じ。動画はまあ、動かないのが当然か。 音楽、狙って古風、なのでしょう。 演出、ベタでした。 シナリオ、ベタでした。 [結論] まあ、なんというかガラスの仮面…

「喰霊 -零-」感想

TVK(月)25:15 マンガ原作のアニメ化。妖怪退治モノか? 作画は水準をクリア、動画も動くべきところがきっちり仕上がっている印象。 音楽はちょっと雑でしたかね。 演出、淡々としていました。 シナリオ、ちょっとした意外性狙いでしょうか。 [結論] シ…

「ヴァンパイア騎士 Guilty」感想

テレ東(月)25:00 マンガ原作のアニメ化第二期。吸血鬼恋愛。 作画は第一期(の初回)に比べるとかなり落ちた印象。まあ、そもそも第一期のそのまま続きみたいなので、初回クオリティを期待するのが間違っているのですが。 音楽は前期と同じ。 演出、相変わ…

「キャシャーン Sins」感想

TVK(月)23:00 古典アニメのリメイク。異世界バトル? 作画は素晴らしいクオリティ、動画もポイントを押さえた使い方で実にかっこいい。 音楽、雰囲気のある重厚な出来で良いです。 演出、ちょっと凝った造りになっています。 シナリオ、謎めいた出だし…

「スキップ・ビート!」感想

テレ東(日)26:00 マンガ原作のアニメ化。芸能人ドラマか? 作画は水準をやや下回る感じ。動画はもちろんあまり動いてませんが、問題はないです。 音楽はかなりチープ。 演出、手堅い印象でした。いや、ちょっとクドいか。 シナリオはなんというかスイーツ…

「今日の5の2」感想

テレ東(日)25:30 マンガ原作のアニメ化。小学生コメディ。 作画は水準をかなり下回るレベル、動画もぐにゃぐにゃしてて気持ち悪いです。 音楽、そもそもノーマライズがおかしいのか、通常音声に比べてアイキャッチやエンディング曲が音でか過ぎ。ちゃんと…

「まかでみ・WAっしょい!」感想

TVK(日)25:30 ラノベ原作のアニメ化。魔法コメディか? 作画は水準レベルをクリア、動画も良く動いています。 音楽はノリノリですねー。 演出、コテコテの部分と淡々とした部分とで差が大きいですね。 シナリオはどうでもいい。 [結論] アニメとしては…