雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-01-09から1日間の記事一覧

「黒神 The Animation」感想

テレ朝(木)26:40 マンガ原作のアニメ化。美少女バトルか? 作画は水準レベル。動画はバトル部分に限りよく動いていました。 音楽、雰囲気は悪くないですが微妙な部分が少し。 演出、少し冗長なところがありますね。 シナリオ、ちょっと気持ち悪い設定なの…

「明日のよいち!」感想

TBS(木)25:29 マンガ原作のアニメ化。美少女モノ、かなぁ。 作画は水準レベル。動画も普通。 音楽は特には印象に残りませんでした。 演出、ちょっとコメディに力を入れている雰囲気がありますね。 シナリオ、使い古されたパターンでした。 [結論] うー…

「マリア様がみてる 4thシリーズ」感想

TVK(水)25:15 ラノベ原作のアニメ化第四期。学園少女青春。 作画は水準をクリア、動画は特に動くわけではないです。 音楽はしっとりとした雰囲気の良い仕上がりで。 演出はベタで特に工夫は無いですね。ただ、前期よりはテンポ良く進んでいたように感じ…

「はじめの一歩 New Challenger」感想

日テレ(火)25:29 マンガ原作のアニメ化第三期だっけか?ボクシング。 作画は水準レベル。動画はポイントで妙に丁寧だったりします。 音楽は手堅い感じ。 演出、ベタです。特に工夫がある感じではなく。 シナリオは原作通りですね。実にボクシングです。 […

「宇宙をかける少女」感想

テレ東(月)26:00 オリジナル企画かな。美少女ライトSF活劇? 作画は水準レベル。ただし動画は良く動いています。ロボットの描写周りは流石にサンライズ。 音楽、ちょっと壮大系が鼻につきますが、クオリティは高めな印象。 演出、どたばたとした感触があ…

「続 夏目友人帳」感想

テレ東(月)25:30 マンガ原作のアニメ化第二期。妖怪人情。 作画は前期同様、水準レベル。動画も適度には動いています。 音楽は雰囲気のあるしっとりとした造りで好感。 演出、淡々としていますが基本は押さえてあり手堅い。 シナリオ、前期同様のしみじみ…