雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2010-04-07から1日間の記事一覧

「けいおん!!」感想

TBS(火)25:25 マンガのアニメ化第二期。学校コメディ。 作画は水準をやや上回る感じ。動画は丁寧ですが普通です。 音楽、ちょっとうるさいかなぁ。 演出、あっさり目でうまくつないでいますね。色々と丁寧です。 シナリオ、これはなんというか、空っぽ…

「RAINBOW 二舎六房の七人」感想

日テレ(火)24:59 マンガ原作のアニメ化。刑務所人情? 作画は水準レベル。濃い雰囲気は独特です。動画は特に動くとかいう感じではないです。 音楽は、雰囲気がありましたね。 演出、濃いです。人物の表情とか、濃すぎです。 シナリオ、地味ですねー。男臭…

「迷い猫オーバーラン!」感想

東京MX(火)23:00 ラノベ原作のアニメ化。ラブコメ。 作画は水準レベル。動画は動きませんね。あと、モブの酷さがちょっと気になりました。 音楽がなんというか、チープな耳障りでした。音の当て方も変です。 演出、わかりにくい…。 シナリオ、なんというか…

「チャギントン」感想

フジTV(日)05:45 外国の3DCGアニメ。電車。 作画は3Dとしては普通。ただ、配色がキモイですね。あと、動きがちょっと変。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、線路が同方向に何本も並走していたり、方向転換出来なさそうなところから方向転換して…

「閃光のナイトレイド」感想

テレ東(月)25:30 オリジナル企画。戦前活劇。 作画は水準レベル。ちょっとデッサンおかしいのは仕様?動画は普通に動いていましたが、動作のごまかしは多かったですね。 音楽、雰囲気はありました。 演出、ちょっと平坦な場面がちらほら。狙ってやっている…

「しまじろうヘソカ」感想

テレ東(月)07:30 教材原作のアニメ化。お子様向け道徳。 作画は水準レベル。動画は普通です。 音楽、特に印象には残りませんでした。 演出、ベタでした。 シナリオ、お子様向けでした。 [結論] お子様向けとしては無難な作品かと。

「荒川アンダーザブリッジ」感想

テレ東(日)25:35 マンガ原作のアニメ化。電波ギャグ。 作画は水準をクリア、独特の動画や崩しも良いですね。 音楽、印象的な音の使い方が好感です。 演出、キレのある演出は相変わらず見ていて飽きません。 シナリオ、シュールー。 [結論] お勧めです。

「WORKING!!」感想

東京MX(日)23:00 マンガ原作のアニメ化。ほのぼの4コマ? 作画は水準レベル。動画は無駄に動いてましたね。動きが特に効果的という訳ではなかったです。 音楽、雰囲気は出ていました。 演出、手馴れたところと、こなれないところと、ちょっと差がありまし…

「三国演義」感想

テレ東(日)09:30 中国の古典のアニメ化。歴史ロマン。 作画は水準をかなり下回るレベル。動画は変でしたね。ごまかしが多い。ただ、独特の絵の回し方は面白かったです。 音楽、平坦、ですね。というか、中国風のBGMがだらだらと流れているだけで、場面場面…

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」感想

テレ東(日)09:00 ゲーム原作のアニメ化。変身魔法少女。 作画は水準をやや下回るレベル。というか、バンクがおざなりなのは狙ってるのか?動画は動いてません。 音楽、ちゃかちゃか系。アイドルモノっぽいんですが、ヒロインたちの声を弄りまくっているの…