雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-04-13から1日間の記事一覧

「世界一初恋」感想

東京MX(火)27:00 マンガ原作のアニメ化。BL。 作画は水準をクリア、動画は普通です。 音楽、雰囲気がよく仕上がっていると思います。 演出、定番的ですがちゃんとしてました。 シナリオ、もはや王道。 [結論] BL好きならお勧めです。

「聖痕のクェイサーII」感想

東京MX(月)26:30 マンガ原作のアニメ化第二期。伝奇ちょいエロバトル。 作画は水準をクリア、第一期よりも綺麗にパワーアップしている感じがします。動画もポイントを押さえた仕上がりでした。 音楽は特に印象には残りませんでした。 演出、いやはや、分か…

「神のみぞ知るセカイ 第2シーズン」感想

テレ東(月)25:30 マンガ原作のアニメ化第二期。学園コメディ。 作画は水準をクリア、綺麗でした。動画もちゃんと動いています。 音楽、やや壮大系が鼻につきますが、きっちり仕上げでした。 演出、コンパクトにまとまっていたと思います。 シナリオ、これ…

「遊☆戯☆王ZEXAL」感想

テレ東(月)19:30 マンガ原作にアニメ化シリーズ。カードバトル。 作画は水準レベル。動画も普通です。 音楽、特に印象に残る感じではなく。 演出、ややモッサリ感がありますね。 シナリオ、やや破綻気味でした。 [結論] 微妙ですが、カードの販促としては…

「アスタロッテのおもちゃ!」感想

TVK(日)25:30 マンガ原作のアニメ化。ファンタジー恋愛かな。 作画は水準をクリア、動画も手堅くこなしています。 音楽、雰囲気が良いですね。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、これは平坦な感じでしたが。 [結論] 手堅い作品ですので、あとはキャ…

「スターウォーズ・クローンウォーズ2」感想

テレ東(土)09:30 映画原作のアニメ化第二期。SF活劇。 作画はフル3DCGで、良く出来ています。動画もこなれていますね。 音楽は実にスターウォーズでした。 演出、色々と伏線の張り方等、良いですね。 シナリオ、投げっぱなしはもはや伝統芸か。 [結…

「プリティーリズム オーロラドリーム」感想

テレ東(土)10:00 ゲーム原作のアニメ化。アイドル誕生。 作画は水準レベル。動画は普通でした。3DCGを混ぜてあるところもありましたね。 音楽はやや雑な印象。 演出、ちょっと分りにくいところがちらほら。 シナリオ、やや破綻気味ですが、王道的では…

「ジュエルペット サンシャイン」感想

テレ東(土)09:30 玩具原作のアニメ化のシリーズ。ファンタジー人情ギャグ、かな? 作画は水準レベル。動画は普通です。 音楽は手堅い感じ。 演出、ちょっとベタでしたね。 シナリオ、ややぶっとび気味なのはこの作品の味としか。 [結論] 女の子向けとして…

「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」感想

TBS(金)26:50 マンガ原作のアニメ化。妖怪バトル。 作画は水準をクリア、古い絵柄ですがちゃんとそのままの味で動画に出来ています。 音楽は懐かしいテイストでまとめてきましたね。 演出、手堅く、ポイントポイントはちゃんと魅せています。 シナリオ…

「まりあ†ほりっく あらいぶ」感想

テレ東(木)26:15 マンガ原作のアニメ化第二期。学園変態百合ギャグ。 作画は水準をクリア、独特の構図と動画は良いですね。 音楽、手堅い仕上がりです。 演出、独特の雰囲気は前期同様で楽しいです。 シナリオ、まあ、オチは読めますけどね。 [結論] 安心…

「Aチャンネル」感想

TBS(金)26:20 マンガ原作のアニメ化。学園ほのぼの系。 作画は水準レベル。ただし、動画は変なところが結構ありました。妙に細やかな描写があったりとか、ちょっとちぐはぐですね。 音楽、ちょっと雑でした。場面に合わせようとか、色々と工夫はあるの…

「変ゼミ」感想

東京MX(金)25:45 マンガ原作のアニメ化。変態ギャグ。 作画は水準をクリア、動画も手堅い印象でした。 音楽はやや丁寧感のある造りでしたね。好感です。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、ギャグなので…。ただまあ、各キャラの変態設定は良かったです。…

「そふてにっ」感想

東京MX(木)26:30 マンガ原作のアニメ化。学園ギャグ。 作画は水準をクリア、動画も手堅い印象でした。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、ちょっとくどいですよね。狙いすぎというか媚び過ぎというか。 シナリオ、ギャグなので…。ただ、色々と設定…