雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2016-04-02から1日間の記事一覧

アニメ感想「逆転裁判」(A-1 Pictures)

日テレ(土)17:30 ゲーム原作のアニメ化。裁判。 作画は水準レベル。動画も普通です。ゲームでの画面エフェクトをうまくアニメにしていました。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、手堅い仕上がりかと。 シナリオ、王道的でした。やや設定とかに穴が…

アニメ感想「ぼのぼの 新作」(エイケン)

フジTV(金)28:52 マンガ原作のアニメ化。動物四コマ。 作画は水準レベル。落ち着いた色調でのんびりした動画で雰囲気が良いです。 音楽ものんびりで統一感がありますね。 演出、しっとりとした仕上がりで好感。 シナリオ、原作の味わいそのままに。 [結論] …

アニメ感想「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 -ダイヤモンドは砕けない-」(david production)

東京MX(金)24:30 マンガ原作のアニメ化。異能力バトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画は時々安っぽいですね。 音楽、雰囲気はあると思います。 演出、濃ゆい感じの仕上がりでした。 シナリオ、キャラの濃さで押し通す感じでした。原作通りです。 [結論]…

アニメ感想「宇宙パトロールルル子」(TRIGGER)

東京MX(金)23:00 オリジナル企画。コメディ。 作画は水準をやや下回る感じ。動画も基本は紙芝居でした。ドタバタした画面作りはキルラキルを思い出させます。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、最初からフルスロットルで回転させた感じの仕上がりで…

アニメ感想「うしおととら 第3クール」(MAPPA&VOLN)

東京MX(金)22:30 マンガ原作のアニメ化。妖怪退治。 作画は水準をやや下回る感じ。動画はちょっと動きがぎこちないですね。 音楽、パンチの効いた音作りでした。 演出、やや駆け足気味でしたでしょうか。 シナリオ、王道的でした。 [結論] 原作のファンには…