雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「瀬戸の花嫁」感想

テレ東(日)26:12


漫画原作のアニメ化。ギャグ恋愛。
作画は水準をクリア、動画も良く動いていました。
音楽は和風なテイストを盛り込んだ工夫のある感じ、音の当て方も絶妙で良いです。
演出はこだわった細かな部分の作り込みに意気込みを感じます。
シナリオは原作通りなのかな?


[結論]
ギャグアニメとしては一定の水準をクリアしていると思います。
ただ、瀬戸の方言が地元出身者としては違和感が…。
愛媛弁をベースにして、広島と徳島が混じったようなソレがどうも耳につくので私は見ないと思います。