雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「鋼殻のレギオス」感想

TVK(土)25:00


ラノベ原作のアニメ化。異世界学園バトルか?
作画は水準をやや上回るレベル。動画、動くべきところはきちんと仕上がっていました。
音楽、これはちょっと違和感が。バトルパートに雑な音楽があったのと、音声とBGMのバランスが悪くて台詞が聞き取れないこととか。
演出、学園パートとバトルパートのつながりが全く分からないので困惑。学園パートだけで良いような気もするんですが。
シナリオ、まあ、これは特に何も無いですね。新入生が来たとしか。富士見書房メソッドの典型パターン。


[結論]
原作ファンには無難にお勧めです。世界観とかキャラが気に入るなら、見て損は無いかと。