雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「ハートキャッチプリキュア!」感想

テレ朝(日)08:30


オリジナルアニメの第七期(無印、MaxHeart、SplashStar、Five、FiveGoGo、Flesh、HeartCatch)かな?美少女変身モノ。
作画は水準をクリア、綺麗でしたね。動画も最初だけかも知れませんが、かなり良く動いていました。キャラの崩し方も心得ていて良い感じ。
音楽、定番的ですが手堅い感じでした。
演出、特に破綻も無く。
シナリオ、かなりしょっぱなから含みを持たせた感じでしたね。


[結論]
印象としてはおジャ魔女しゅごキャラって感じでしたね。セーラームーンっぽいのもあったかな。ただ、シリーズの売りのアクションはきっちり仕上げで好感です。普通にお勧め。