雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「ラブライブ」(サンライズ)

東京MX(日)22:00


オリジナル企画かな?アイドル。
作画は美麗でした。動画は普通に動いています。それよりも、ライブシーンのCGの処理が凄すぎて驚愕。全く違和感の無い仕上がりで、二度見しました。一見の価値あり。
音楽、手堅い仕上がりですね。
演出、手堅いんですが、最後の突然歌い出すアレは何だったんでしょう…?
シナリオ、TARI TARIとかなりネタ被りな気もしますが、そこは気にしない方向で。


[結論]
アニメ作品としてはかなりのものになっていると思います。あとはキャラの魅力とシナリオ次第かと。