雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2013年10月期中間時感想

台風の当たり年でしたね…。皆様はご無事だったでしたでしょうか。
そして冬がいきなりやってくる、と。
それはともかく、アニメの感想です。

[2013年10月期](中間時)
01.→ キルラキル
02.→ リトルバスターズ!Refrain
03.→ 黒子のバスケ 第2期
04.↑ ガンダムビルドファイターズ
05.↓ 『物語 シリーズ』セカンドシーズン
06.↓ WHITE ALBUM2
07.↑ サムライフラメンコ
08.↓ 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
09.↑ 弱虫ペダル
10.↑ 仮面ライダー鎧武
11.↓ 宇宙兄弟
12.↓ のんのんびより
13.↑ キングダム
14.↑ 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
15.↑ アウトブレイク・カンパニー
16.↓ ゴールデンタイム
17.↑ 凪のあすから
18.↓ 境界の彼方



キルラキル、いよいよ四天王との闘い、中盤の山場、だと信じたい。四人ともヘンタイだったらどうしよう……。マコさんの二つ星学生服はもう出てこないんですかね?かっこよかったのに。
リトルバスターズ、なんだか世界の秘密でキョウスケ様がとんでもないことに。主人公とヒロインの二人の自立の物語なんでしょうかね。
黒子のバスケ、無冠の五将テッシンさん復帰で強いぜとおもってたら、ポンコツでござったよ?まあ、いいんだけど。
ガンダム、いやー子ども向けの基本は押さえつつ、お話のポイントもきっちり仕込んでいるのは凄いですね面白いです。
物語シリーズ、おっと。ナデコさんの話の続きが来ましたね。ガハラ氏大活躍の儀となるのでしょうか。八九寺さんのご冥福をお祈りしています。
WHITE ALBUM、学園祭は前フリだったかー。ここからが本気のホワイトアルバムだっ、ぜ。セツナ氏の愛が重い。怖い。
サムライフラメンコ、まさかの超展開。ほのぼのヘンタイ系ウホッアニメだと思ってたらいつの間にか陰謀に巻き込まれてたぜ。
俺の脳内、絶対選択肢絡みの関係者が次々と。神の人間関係も絡んでくるのか?
弱虫ペダル、主人公が天才過ぎてつらい。
仮面ライダー鎧武、おっとグリドンといい、ブラボーといい、だんだん胡散臭いのが増えてきましたよ?ここからが見ものかもしれませんなー。
宇宙兄弟、まあ、普通に考えればこれも適性を見るための課題だよね。
のんのんびより、特に何も言うことがない……。毎回楽しく見てるんですが、記憶に残らない。まさに時間泥棒。良い意味で。
キングダム、うをっ。結構仲間が退出するんですね。油断ならんな。そういえば最初に友達がいっちゃう話でしたね。
ヴヴヴ、なんということだ。エルエルフ氏の戦う理由がなくなってしまいました。やべーな。
アウトブレイク・カンパニー、もうお前ら結婚すべき。その場合、二人の間に子どもって出来るのかねー?
ゴールデンタイム、えーと、最近似たような話を見た記憶が……。前夫の幽霊が元妻の恋路を邪魔する……ああ、夏雪ランデブーか。こういう話は嫌いではないです。
凪のあすから、いったい何が起きるんです?
境界の彼方、何がなんだか良くわからないぜっ。


こんなところでしょうか。