雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「烈車戦隊トッキュウジャー」(東映)

テレ朝(日)07:30


定番特撮。アクション。
特撮は手慣れています。CGと模型を上手く使って電車を戦闘シーンに盛り込むところはさすがとしか。アクションも良いですね。
音楽、手堅い仕上がりでした。
演出、今期は軽めのノリでしょうか。コミカルな印象。
シナリオ、初回から過去話を入れてくるとか、なかなか興味深いです。


[結論]
お子様向けのエンターテイメントとして手堅くできているかと。というか、子どもたちが電車に釘付けでヤバイ。
オモチャも初回から乗り換えシーン入れてくるとか、バリエーション増やす気まんまんか。