雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「けものフレンズ2」(トマソン)

テレ東(月)26:05

オリジナル企画第2期。動物。

作画は3DCGで、トゥーンな処理はこなれています。動きも適度です。

音楽はやや場面との合わせがチグハグでした。

演出、平坦ですね。

シナリオ、前期は動物うんちく的な話と人間ってどんな生き物なのかがテーマだったと思うのですが、今期は冒険活劇なテイストがメインでしょうか。

[結論]

前期のテイストは残しつつの新作といった趣でした。テーマ性が変わっているので、作品の雰囲気が好きだった方なら見て損はないかも。