雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「映像研には手を出すな!」(サイエンスSARU)

総合TV(日) 24:10

マンガ原作のアニメ化。アニメ作成部活。

作画はちょっとびっくりするぐらい丁寧で、面白みに富んでいます。ラフ画を3D C Gっぽくグリグリ動かしたり、古典的名作を平坦なアレンジで再現したりと時間いっぱいに映像にお面白さを見せてくれます。動画も実によく、細やかに動いています。

音楽は雰囲気がいいですね。独特なコミカルさもあります。

演出、テンポが実にいいし、声優さんの芝居にも細やかな緩急がありました。

シナリオ、情熱という単語がぴったりな颯爽とした内容でした。

[結論]

これは文句なしにおすすめです。物語も、アニメとしての出来も、ちょっとこれ以上は望めないレベルですね。みんなで見ましょう。