雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「100万の命の上に俺は立っている」(MAHO FILM)

東京MX(金) 22:00

マンガ原作のアニメ化。異世界転生かな?

作画、ええと…第一話だけなんだと思いますが、絵が全て「イラスト屋」でした。動画も紙芝居で乗り切るという意欲的な…なんじゃこりゃあ!?

音楽、手堅い印象でした。

演出、紙芝居でうまいことシーンを組み立てているのは素直にすごいです。第二話は普通にアニメしてくれるんですよね…!?

シナリオ、世界観の提示とピンチの演出、主人公の性格の悪さとかをきっちり描けてますね。

[結論]

作品は面白そうなんですが、第一話はチャレンジしすぎな感じがしなくもなかったです。これ、第二話は今回と同じシナリオで作画はアニメになるんでしょうか…。