雨谷の日和

過去16年で2,100を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-01-06から1日間の記事一覧

「Xenosaga the ANIMATION」感想

人気ゲームのアニメ化。トップを狙えタイプ?宇宙怪獣大決戦。 謎の宇宙怪獣が人類を滅亡させるので、死ぬ気で戦います。考える前に三頭筋を動かせ。 作画は水準をクリア、程良くまとまっています。動画もまあまあ。 音楽は壮大な感じのものを当てています。…

「JINKI:EXTEND」感想

漫画原作のアニメ化、なのかな。ロボットと美少女。 謎の変態に突然連れ込まれた先はロボットと怪獣が戦う謎の世界だった。 作画は結構良い感じです。部分的に疑問符もつきますが、一部の作画水準が保てるのなら見る価値アリ。 動画にはちょっと謎な部分もあ…

「魔法先生ネギま!」感想

週刊少年マガジン連載の漫画のアニメ化。美少女ご馳走様ストーリー。 魔法使いの少年が、女子高の先生としてやってきます。そして教室は美少女ばかり。ご馳走様。 作画は水準よりかなり下。ていうか、こういうチープな感じを狙っているのでしょうか。美少女…

「スターシップオペレーターズ」感想

なにかしらの原作のあるもののアニメ化。十五少年漂流記タイプ?無限のリヴァイアスっぽい感じ。 突然戦争が始まって、少年たちが戦闘宇宙艦をTV局のバックアップの元に買い取って敵をぶち殺します。 作画はまあまあ。水準よりやや下か?CG処理は普通に…