雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「魔法先生ネギま!」感想

週刊少年マガジン連載の漫画のアニメ化。美少女ご馳走様ストーリー。
魔法使いの少年が、女子高の先生としてやってきます。そして教室は美少女ばかり。ご馳走様。
作画は水準よりかなり下。ていうか、こういうチープな感じを狙っているのでしょうか。美少女モノの作画としてはかなり謎。
音楽はもうね、手抜きも良いとこというか、ギャルゲーのBGMかなにかを再現したかったんでしょうか。
演出は工夫が無いので退屈します。
シナリオは原作通り。


[結論]
原作好きにもちょっと微妙な出来のような気が。
私はもう見ない。