雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「プリンセスラバー!」感想

TVK(日)25:30


ギャルゲー原作のアニメ化。セレブ恋愛ちょいエロ。
作画は水準レベル、かなぁ。手抜きなところと綺麗なところのギャップが激しい。動画もちょっとおかしなところがちらほら。
音楽、ちょっと無駄に壮大系なのはセレブだから?
演出、例えば最初の戦闘シーンが終わった後の描写、執事が車で王女様をお待ち申し上げている横に、馬車の馬が無事に二頭並んでいたりするのですが、その後王女様を乗せた車は馬たちを残して走り去ってしまうとか、私には馬たちの行く末が気になりまくるその仕打ち、ワザとですか釣りですか?
シナリオ、色々と詰め込み過ぎ、という割にはまだメインヒロインを半分しか紹介できていない、しかも学園パートの気配すらなく、ひたすら爺さんの声が渋くてかっこいいというだけというのはどうなんだろう。まあ、それだけ手間隙かけてヒロインのキャラを立たせようという腹か。


[結論]
王道的にギャルゲーアニメですが、ところどころの手抜きがキニナルお年頃ということで。キャラの雰囲気は悪くないんですけどね。