雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DragonRaja日記8

さてさて、今日も今日とてドラゴンラジャなわけですが。 昨日のことですよ奥さん。 私がレア装備をハンドメイドすべくちまちまと赤い靴を作り倒していたときにですね、なにやらレベルの若い二人の男性が私の両隣にぴたりと張り付く訳です。 「なんじゃこいつ…

DragonRaja日記7

さてさて、自作のマクロと、オレ様専用ギルド倉庫を駆使して肉屋GM→裁縫師GMになってはみたものの、肝心のグレードアップが実装されていないクサイですよ母さん。24時間パソコンつけっぱなしで失った電気代(1ヶ月約2000円くらい)をどうしてくれるん…

DragonRaja日記6

大量のアカウントBAN(アカウント強制停止)で、かなりの数の悪質プレイヤーが排除されましたが、まだまだ局地戦を荒らすチーターがあとを絶たない状況です。 チートというのは、メモリ編集やパケット編集、クライント改造などの手段でゲームのルールを無…

DragonRaja日記5

とうとう来ました。チーターによる局地戦荒し。 今回の被害者はバイサス(青)。戦争開始40分くらいで、突然平原から国内までの全ての結界石が破壊されてしまいました。 目撃証言によると、チーターはジャイファン(赤)のlegendordestiny という名前の中…

DragonRaja日記4

ていうか今日は中華に2回もPKされてしまいましたよ。俺のヘタレがっ。 対人の腕が鈍っているような気がしてきました。ちょっと精進します。 生産ばっかりやってるからかな。 ということで、ドラゴンラジャでは生産活動が実はメインという噂があります。 …

萌えバトン

回る回せバトンくるくる。くそぅ。バトンが回るたびに俺様の目の前がくるくるするぜ。 ということでくろさんからバトンが回ってきたのでくるくるだぜ。 ところで「萌え」とかっていうネタとかだと伴侶ののろけを書かなきゃだめな気もしないではないが、そん…

DragonRaja日記3追記

イルスにいる中華と思われる人々に一応、インタビューしてみました。 一言に中華とは言っても、マレーの華僑系、シンガポールの華僑系、香港の人、台湾の人、上海系、北京系と色々個性豊かな分類があるので、まずはそこから確認。 結果、イルスで遊んでいる…

DragonRaja日記3

最近のドラゴンラジャには大量に中華の同志が湧き始めていて、ちょっとしたお祭り状態であります。大量に、とはいうものの、各国10〜20人程度ではありますが。大体の経緯を日記にしておこうかと。 8/1くらいから、ソロの同志(名前が文字化け、チャット…

DragonRaja日記2

いやはや、ゲームばっかりしてて、日記がおろそかになるなるドラゴンラジャ。 さて、ドラゴンラジャの薀蓄でも適当に書き散らします。 まずはクラスから。 戦士 戦士は攻撃力C、防御力A、移動力Cという感じ。攻撃力が低いのがこのゲームの特徴ですね。要する…