雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2013-04-07から1日間の記事一覧

アニメ感想「惡の華」(ZEXCS)

東京MX(土)25:30 ボードレールの詩を題材にしたマンガ原作のアニメ化。青春。 作画…というか、これは実写をベースにアニメ処理したものでしょうか?ぬるぬると生々しい動きをしています。美麗な背景の上で処理済みの人物が動き回る様は、何とも言えない表現…

アニメ感想「波打際のむろみさん」(タツノコプロ)

東京MX(土)25:15 マンガ原作のアニメ化。コメディ。 作画は水準をやや下回る感じ。でも動画は懸命に動いていた、かなぁ?勢いでごまかしている感じかも。 音楽、ちょっとインパクト狙いで派手でした。 演出、スピード感は悪くありません。 シナリオ、これは…

アニメ感想「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(A-1 Pictures)

東京MX(土)24:00 ラノベ原作のアニメ化第二期。シスコン恋愛コメディ。 作画は水準をクリア、動画は適度に動いています。 音楽は手堅い仕上がりでした。 演出、これも手堅い感じ。 シナリオは、ちょっと恋愛方向に振れてきたのでしょうか。 [結論] 安心の出…

アニメ感想「絶対防衛レヴィアタン」(GONZO)

テレ東(土)23:30 ゲーム原作のアニメ化。ファンタジー。 作画は水準レベル。動画も普通です。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、うーん、ちょっと冗長でしたでしょうか。説明的な場面が繰り返し出て来て間延びした印象が。 シナリオ、平凡な印象。 …

アニメ感想「ファイヤーレオン」(???)

東京MX(土)22:00 オリジナル特撮。変身ヒーロー。 特撮は低予算ですが、そこを逆手にとったような割り切りがありました。悪くないです。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、平坦でしたね。コミカルな味わいは、まあ、好みの問題でしょうか。 シナリ…