雨谷の日和

過去15年で1,900を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2019-04-11から1日間の記事一覧

アニメ感想「キャロル&チューズデイ」(ボンズ)

フジTV(水) 24:55 オリジナル企画。音楽。 作画は水準を大きくクリア、細やかな所作と美麗な背景、飽きさせないカット割りと、パーフェクトな画面でした。贅沢だなぁ。 音楽はクリアで丁寧な作り。しっとりとした場面にはしっとりと、明るい場面にはポップな…

アニメ感想「世話やきキツネの仙狐さん」(動画工房)

東京MX(水) 23:30 マンガ原作のアニメ化。癒し。 作画は水準レベル。動画も普通です。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、淡々としていますね。 シナリオ、淡々としていますね。 [結論] 淡々と癒しを謳うなんだか謎のお話でした。ケモミミ枠のキャラ…

アニメ感想「ワンパンマン 第2期」(J.C.STAFF)

テレ東(火) 25:35 マンガ原作のアニメ化第二期。ヒーロー。 作画は水準をクリア、動画はよく動いていて迫力があります。 音楽は手堅い感じの仕上がりでした。 演出、コミカルパートとシリアスパートの緩急が良いですね。 シナリオ、安定の良シナリオでした。…