雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ雑談

アニメの話。
先週は録画機器の不調でほとんどのアニメを見逃す。身内での評価の高かったプラネテスの初回を見逃したのがかなり痛い。今週の第二話からで我慢することにする。ちくしょー。
ちなみに現在放映中のアニメだと、サムライチャンプルーお伽草子、MONSTERあたりは一般人にもかなりお勧めなので機会があれば見てみると良いと思う。オタクには忘却の旋律ケロロ軍曹絢爛舞踏祭などもお勧め。
映画のスチームボーイは見に行きたいんだけども、時間が取れるかどうかが微妙。
宮崎氏の動く城は主人公の声優がキムタクという時点で切りなんだけども、まあ、声なんて飾りかなぁとかとも思うのでどうでもよくなってきた。垣ノ木氏は「キムタクだからこそ」とか意気込んでいたけれども、そういうマゾな人の言うことにはついていけない。


ちなみに今の同人誌とかは、オリジナルのエロの売上が一番良いらしい。(虎の穴とかの資料から)
もうほとんどそういう話からは引退しているので良く分からないが、オリジナルの次に売れているのはラグナロクのエロモノらしい。月姫はその次。


眠いので寝ます。おやすみなさい。