雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「ピーチガール」感想

少女漫画原作のアニメ化。少女漫画の王道ちっくな作品か。
見た目がちょっといまいちな女の子が男の子にモテモテしてしまいます。でも見所は友人の意地悪な美人らしい。
作画は水準をやや下回る感じ。動画もちょっと動かない感じですが、まあお話的には問題ないレベル。
音楽はチープな雰囲気を狙っているのか、少し耳障りかも。
演出はいまいち感が漂っています。人物の表情とかが細やかでないというか、そんな感じ。
シナリオは原作通りっぽい。


[結論]
原作を知っている妻の人曰く「原作の面白さが損なわれている気がする」とのことで。
まあ、切りで良いかと。