雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006年7月期新番組リスト

最近アニメのことしか書いていない気がしますが、気のせいではないですが、要するに子育て以外はアニメ鑑賞とネットゲームしかしていないという現実を反映しているだけですこの日記かブログとかいう名称のものものどもは。ネットゲームの話はmixiで書いているしなー。ネットゲームの話はあまりにも内輪向けすぎるので、ブログよりはmixi向きの話題だと判断しています。


それはともかく。


アニメの新番組が7月にもまた始まるわけで、チェックするわけであります軍曹。

06/29 フジTV(木)25:00「ハチミツとクローバーII」(J.C.STAFF)
06/29 テレ朝(木)26:40「貧乏姉妹物語」(東映アニメーション)
07/01 テレ東(土)07:00「出ましたっ!パワパフガールズZ」(東映アニメーション)
07/01 テレ東(土)09:00「おとぎ銃士 赤ずきん」(マッドハウス)
07/02 TVK(日)25:30「ゼロの使い魔」(J.C.STAFF)
07/03 TVK(月)26:15「つよきす Cool×Sweet」(トライネットエンタテインメント)
07/05 東MX(水)18:30「僕等がいた」(アートランド)
07/05 テレ朝(水)26:40「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」(トランス・アーツ)
07/06 TVK(木)26:15「無敵看板娘」(テレコム・アニメーションフィルム)
07/07 TVK(金)27:45「学園ヘヴン」(東京キッズ)
07/08 TVK(土)24:30「となグラ!」(童夢)
07/08 TVK(土)25:30「コヨーテ ラグタイムショー」(ufotable)
07/08 TVK(土)26:30「恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜」(サテライト)
07/10 TVK(月)25:15「N・H・Kにようこそ!」(GONZO)
07/12 TVK(水)25:15「ちょこッとSister」(ノーマッド)

地上波関東ローカルな新番組情報は以上で。全15本。チェックに8時間も掛からないなんて素敵過ぎる。7月ってぶっちゃけ一番新番組少ないし楽ですね。4月は50本超えてて地獄を見ましたが。
この数だと事前調査も出来るわけで、期待作は「ハチミツとクローバーII」「おとぎ銃士 赤ずきん」「僕等がいた」かなぁ?ハチクロは前作のクオリティが高かったので推しなんですが、そろそろ原作が少女漫画お得意の鬱展開に入るので、ちょっと心配はしています。赤ずきんはなんとなく絵柄で。僕等がいた蟲師アートランドと大地監督の組み合わせに興味が。


さて、そろそろ4月期の最終回ラッシュなので感想とか書かねばなりませぬな。というか、獣王星のラストは早速録り逃したわけですが。