雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

イギリスが始まり過ぎてて吹いた

ジョーク企画とはいえ、1位にグレン団のマークの奴を選ぶなんてアフォ過ぐる。
そういえば、ドラゴンラジャの龍をあしらった奴もあったようですが、どこの椰子が投稿したんでしょうね。


電脳コイルが最終回をとうに迎えていて、実に良いアニメでしたとまとめておきたい気分です。
各キャラクターの練り込みにやや薄さを感じたので、4クール企画の方が良かったんじゃないかなぁとは思いますが、まあ、そうすると展開が遅くなるしアレかもですね。

コイル電脳探偵局メンバー


0:メガばあ
1:ヤサコ父
2:オバちゃん
3:猫目
4:(欠番?小説ではオバちゃんが4らしい)
5:ハラケン
6:(欠番?)
7:フミエ
8:ヤサコ

気になったので並べてみた。上記で合ってるのかな。4番と6番は欠番なのか、な。
話の流れからすると、6番はカンナでもおかしくはないかな。
オバちゃんは4番の方がソレっぽいけど、アニメではなんで2番にしたんだろ。
ヤサコ父が1番なのもアニメオリジナルなのかなぁ。


まあ、どうでも良い話ですね。申し訳ない。