雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「ジュエルペット」感想

テレ東(日)09:30


サンリオの企画モノらしい。日常ファンタジー。
作画は水準レベル、動画は動きません。
音楽、あまり印象には残りませんでした。
演出、脱力系を狙っているんでしょうかね。ところどころ矛盾した展開もあったのはちょっとアレでした。
シナリオ、まあ、王道的でした。


[結論]
川原で魔法を試すとき「ここなら人目もないでしょうから」←家の中でやれよ。と思ったら大爆発で川原に大きな穴が!←家の中だったら大変なことになってたな!
とまあ、こんな感じで矛盾をなんとか回避しようと無理な展開になっているとしか。
あと、主人公とその友達が棒読みなんですが、もうそこら辺はツッコんではいけないルールでしょうか。と思ったらやっぱりモー娘。かよ。いい加減にしろよ。