雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「THE IDOLM@STER」感想

TBS(木)25:25


ゲーム原作のアニメ化。以前にもアニメ化されていますが、あちらはアレンジが効きすぎていたのに対し、こちらは原作準拠のようです。
作画は水準をかなり下回る感じ。動画もかなり変でした。
音楽は特に印象に残る感じではなく。アイドルモノなのに。
演出、ちょっと、平坦で眠くなりますね。
シナリオ、無かったです。


[結論]
第一話だけの風変わり演出を狙ったのかも知れませんが、もともとシナリオが無さそうなので、おすすめするのは難しいなぁという印象でした。