雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「C3 -シーキューブ-」感想

TVK(土)24:30


ラノベ原作のアニメ化。異能力バトル。
作画は水準レベル。やや雑なところをエフェクトでごまかしていたのはなんででしょうね。動画は普通でした。
音楽、音のあて方は上手でした。
演出、やや駆け足で済ませましたね。
シナリオ、うーん。色々と難がありますね。例えば、ヒロインは最初主人公のYシャツを着ていましたが、その後主人公が学校に行った後に勝手に女物の服に着替えていて、更に洗濯の際には別の女物の服に着替えています。主人公は男の一人暮らし、離れに女性が居るとはいえ、服を勝手に借りられる状態にあったのか、とか色々と疑問がわきます。まあ、その辺は実は原作では丁寧に描かれているとか?うーん。


[結論]
シナリオがテンプレでしかも全体的にやや雑な印象の作品でした。