雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「ブラック★ロックシューター」感想

フジTV(木)24:45


ネットのミーム(?)原作(?)のTVアニメ化。日常ファンタジーかなぁ?
作画は水準レベル。ただ、日常パートと異世界パートとで作画のレベルが全然違いますね。異世界パートはかなり美麗でした。バトルもよく動いていてカッコイイです。
音楽、雰囲気はありました。エンディングにもともとの初音ミクの曲をそのまま持ってくるのは思い切っていますね。
演出、ちょっとよく分からない所がありますね。
シナリオ、2つの世界の関係とかがまだ説明されていないので、なんとも言えません。


[結論]
試みとしては色々と積極的なところが目に付く感じの作品ですね。