雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

絵本を出版してみるテストその5

無料期間も終わってしばらく経ってしまいましたが、なぜなぜネコさんシリーズの第五巻『なぜなぜネコさんとこいするカサ』を出版してました。

なぜなぜネコさんとこいするカサ

なぜなぜネコさんとこいするカサ

奥様にイラストを描いてもらおうとしたら、カサがヒガサに恋をするというシュールな内容に頭を抱えたとか抱えなかったとか。
それでも、次男に読ませたところ「カサは雨の日で、ヒガサは晴れの日だから、ダメだよねぇ」とお話のキモをちゃんと理解して「このあとどうなると思う?」「ダメだよねぇ」という親子の会話を楽しむことができました。悲恋の行方やいかに。いやまあ、いつもながらになぜなぜネコさんの魔法はちっとも役に立たないんですけどね。


今回も可愛く仕上がっています。ご興味のある方は、是非。