雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「明治東亰恋伽」(トムス・エンタテインメント)

東京MX(水)23:30

オリジナル企画かな。メディアミックスか。乙女系。

作画は水準レベル。動画は誤魔化しが多いですが、破綻はしていないです。

音楽、時々音の使い方が凝ってますね。ボリュームコントロールとか丁寧です。

演出、手堅い印象でした。

シナリオ、かなり強引な筋立てでしたが、初回は全キャラ見せるノルマがあるのでこうなっているのかも。

[結論]

アニメ作品として一定水準にはあります。あとはキャラが気にいるかどうかでしょうか。