雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第3期)」(feel.)

TBS(木)25:58

ラノベ原作のアニメ化第3期、完結編。青春。

作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。細部の動きが細やかで丁寧です。

音楽は雰囲気がいいですね。

演出、この細やかさ、些細なシーンに次々挟み込まれる情景はこの作品への愛を感じるほどです。素晴らしい。

シナリオ、原作の軽妙さコミカルさを維持しつつな安定のクオリティで。

[結論]

まさに文学作品と形容されるだけのことはある原作力、その良さを細部にわたって丁寧に演出する見応えある作品ですね。完結とのことで結末にドキドキします。