雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2009-10-06から1日間の記事一覧

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」感想

東京MX(月)26:30 ラノベ原作のアニメ化第二期。学園ラブコメ。 作画は水準レベル、動画は動きませんが問題はありません。 音楽、雰囲気は良く出ていると思います。 演出、お約束を詰め込んだ印象ですね。 シナリオ、ありきたりですね。 [結論] ファンには…

「ファイト一発!充電ちゃん!!」感想

TVK(月)26:15 漫画原作のアニメ化。日常SF人情。 作画は水準をやや下回る感じ。動画はバンクだけは良く出来ていました。 音楽がちょっと。耳障りなところが少し。 演出、ベタでしたね。 シナリオ、平凡でしたね。 [結論] 設定とかの不整合には目をつ…

「そらのおとしもの」感想

TVK(月)25:15 漫画原作のアニメ化。日常ファンタジーちょいエロ。 作画は水準をクリア、動画は普通に動いていました。 音楽、雰囲気は良かったですね。場面での使い分けも手堅い仕上がりでした。 演出、ギャグパートとシリアスパートのギャップがちょっ…

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」感想

テレ東(月)17:30 オリジナル企画かな?美少女変身人情。 作画は水準レベル。動画も普通に動いています。 音楽、印象には残ってませんね。 演出、ちょっと分かりにくい感じのところがちらほら。 シナリオ、設定周りからの練り込みっぽいものが足りない風味…

「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」感想

テレ東(日)26:00 オリジナル企画なのかな?鉄道人情?良く分からない。 作画は水準レベル。動画は動いてませんが、まあ、問題は無いです。 音楽、特に印象に残った感じではなく。 演出、王道的ではありました。 シナリオ、普通でした。 [結論] トンデモ企…

「夏のあらし! 春夏冬中」感想

テレ東(日)25:30 漫画原作のアニメ化第二期。日常ファンタジー人情。 作画は水準をクリア、動画も無駄なところに力を入れています。 音楽、一風変わった印象は前期と同様。 演出、キレのある感じでした。 シナリオ、特に、無い。 [結論] 前期同様の安心ク…

「聖剣の刀鍛冶」感想

TVK(日)25:30 ラノベ原作のアニメ化。ファンタジーバトルかな。 作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。 音楽、ちょっと壮大系が耳につく以外は、雰囲気は悪くない印象。 演出、ベタですね。というか、ちょっとクドいかも。 シナリオ、王道的…

「夢色パティシエール」感想

日テレ(日)07:00 漫画原作のアニメ化。パティシエネタの学園モノ。 作画は水準をクリア、動画は普通ですが問題はありません。 音楽、地味ですが雰囲気は心得ている出来でした。 演出、王道的でしたね。 シナリオ、王道的でしたね。 [結論] 地味ですがしっ…

「犬夜叉-完結編-」感想

日テレ(土)26:20 漫画原作のアニメ化。長編でゴールデン放送していたものの完結編。妖怪バトル。 作画は水準レベル。動画も問題なく良く動いています。 音楽、特に印象的というわけではないです。 演出、とんとんと話が進んで行きますね。尺が短いから、原…