雨谷の日和

過去16年で2,200を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2011-04-06から1日間の記事一覧

「俺たちに翼はない」感想

東京MX(火)25:30 ギャルゲー原作のアニメ化。ていうか、ギャルゲー…だよ、ね?(困惑) 作画は水準レベルですが、動画が結構変でした。 音楽は特に印象に残る感じではなく。 演出、変でした。よく分かりませんでした。 シナリオ、バラバラに複数のお話が展…

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」感想

日テレ(火)24:59 マンガ原作のアニメ化第二期。ギャンブル人生。 作画は水準レベル、ただし原作の異様な迫力を上手く表現しています。動画は普通でした。 音楽、雰囲気は相変わらずシリアスです。 演出、手堅い感じでした。 シナリオ、実に良いです。流石…

「TIGER&BUNNY」感想

東京MX(火)23:30 オリジナル企画。ヒーローバトル人情。 作画は水準レベル。ヒーロー等、3DCGを使っていますが、違和感はないです。 音楽、手堅い印象でした。 演出、手堅い印象でした。 シナリオ、手堅い印象でした。 [結論] 各ヒーローにリアル企業…

「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」感想

テレ東(月)26:00 パチンコ原作のアニメ化。妄想系歴史、美少女バトル。 作画は水準をやや下回る感じ。動画も結構適当でした。 音楽は、まあ、内容に即したものだったかと。 演出、特に工夫がある感じではなかったです。 シナリオ、やや冗長でしたね。もう…

「日常」感想

TVK(月)25:15 マンガ原作のアニメ化。シュールギャグ。 作画は水準をクリア、動画はとても滑らかで自然です。 音楽、ややクラシカルな調子が雰囲気とはミスマッチな気がしましたが…ミスマッチを狙っているのでしょうかね?よくわかりません。 演出、シ…