雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

Musical Baton

ということで謎企画Musical Batonesperさんから回ってきたので、かなりテキトーに書いておきます。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 (Total volume of music files on my computer)

  • 0bytes。

いや、多分OS用のWave とかはあると思うんですが、そういう趣旨の質問では無いと思うので。
何気に今年HDDが飛んだので今まで持っていた音楽ファイルは全て消えたばかりなのでありました。

今聞いている曲 (Song playing right now)

ていうかそもそも、私は音楽を聴き「ながら」何かをするというのが出来ない人なのです。
音楽を掛けながらパソコン作業とか、無理っぽい。多分、音楽に聞き入ってしまうんだと思うのですが、詳細は不明です。
ということで、無回答もなんなので、最近の私のお気に入りの曲でもご紹介してお茶を濁しておきます。

  • NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~ [DVD] NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~



上記に収録されている「トイレにいっといれ」が最高です。音楽的にも情緒的にも素晴らしいパフォーマンスを誇っています。
是非ともカラオケで歌いたいところですが、恐らくカラオケ屋には入っていないような気がしてならないところが残念でなりません。
今は脳内エンドレス再生で我慢しています。

最後に買った CD (The last CD I bought)



もう3年も前の話なのか……。CD買わなくなってるなぁ。
ていうか、欲しいCDは大抵妻の人が先に買ってしまうわけですが。

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 (Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)

正直もう、魂に刷り込まれているような気がします。

カラオケでよく歌う曲ですね。音の高さの具合とかリズムとか、私にちょうど良いんだと思います。

クラシックの中では最もお気に入りの曲なのでチョイス。

車の中でよく掛かっています。もう10年以上もお気に入りです。

現時点での子供の子守唄と化しています。歌うと何故か泣き止みます。お世話になってます。

バトンを渡す 5 名 (Five people to whom I'm passing the baton)

難しいなぁ。この設問は。
ここで止めても良いんですが、ていうか止める気満々ですが、回すとそれなりに何か書いてくれそうな知り合いを選ぶことにします。

雑文系は下条さん、ヲタ系には歳三さんが回してくれるような気がするので、この二人をチョイス。
ラグナ系からくらりさん、子育て系でねねさん、あとは他からは一切回って行きそうに無い垣ノ木さんに。
ていうか、こういう企画ってトラックバックがあってこその企画なので、雑文系とかの手動更新系個人サイトでどれだけ確実性をもって回せるかは不明ではありますが。
ていうか、ここで書いても誰も読まない気はかなりしてます。
なお妻の人は「そんなメンドイもん回すなゴルァ」とか言ってたので、回しませんでした。
回されて迷惑だった方、どうぞスルーして下さい。