雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「戦姫絶唱シンフォギア」感想

東京MX(金)23:00


オリジナル企画。妖怪退治。
作画は水準をクリア、動画はかなりたくさん動いていました。第一話だけかも知れませんが。戦闘シーンも、ライブシーンも、欲張りなくらいにかっこ良い動画でしたね。
音楽、歌を軸にした筋立てだけに、何曲もオリジナル曲で場面を盛り上げていました。ややクドいですが、雰囲気は良いです。
演出、とにかくつめ込むだけ詰め込むという方針だったのだと思いますが、不思議と不自然さは感じませんでしたね。
シナリオ、王道的でした。


[結論]
なかなか意欲的な企画のようにお見受けしました。
挿入歌がお腹いっぱいな感じではありますが、いろいろ豪華です。