雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

DragonRaja日記10

いやはや大変なことになってまいりました。
ドラゴンラジャ、日本鯖だけではなくてマレーシア鯖というのも運営されているのですが、どうやらそこが運営停止となったようです。
理由の詳細は分かりませんが、アイテム課金(基本利用料は無料で、ゲーム内アイテムを運営側から購入することで運営資金を賄う仕組み)にしてから、中華升が増殖してしまってゲーム破綻したとも言われています。あくまで噂ですが。
この事態を受けて「日本鯖も閉鎖するんじゃ……?」という憶測がそこはかとなく。
その憶測をさらに加速するのが、運営会社のKESPIの社長のブログが最終回を迎えた件。以下そのなかから引用。

次に記事が書かれるのは、以下のことが起こったときです。
1.新ブログ(『ネトゲナウblog』かな?)を始めたときの案内
2.僕がKESPIの代表取締役を退任するときのご挨拶
まあ、2.は別に今からそんなこと気にしなくてもいいんだけど、という感じですが。 ホリホリエモンがお金積むなんてことがあったら考えちゃうかも〜(おい)

まうあ。まさか、KESPI。経営がやばいのかっ!?
これは皆さん、升騒ぎどころの話では無くなって参りましたよ?
さてさてどうなるドラゴンラジャ。