雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「仮面ライダーDECADE」感想

テレ朝(日)08:00


特撮ヒーロー。ライダーモノ。
特撮、今回は初回ということもあってCGが大盛りでした。というか、過去のライダーのシーンをたくさん盛り込んだために色々な手法のCGが見られましたね。
音楽、雰囲気はあると思います。
演出、なんというか、やはりいきなり10人のライダーとそれぞれの世界を全部見せというのは30分では辛いな、と。
シナリオ、アンインストール、アーンインストール。


[結論]
「ぼくらの」の焼き直しをライダーで?という感じで目新しさは無く(龍騎でもうやったやん)、過去の平成ライダーてんこもりというそこだけ、なのかな?という印象でした。