雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想Navi

素晴らしいアニメファンのお一人である光希桃さんが、三年の歳月を掛けてとうとう「アニメ感想Navi」という情報サイトを立ち上げたそうです。

光希桃 Anime Station
http://www2.pure.cc/~mikimomo/

アニメ感想Navi
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/kanso/index.php


さまざまなサイトのアニメ感想を色々な観点から「手動」(!)で集計し、データ的なものを提供していた氏ですが、それを自動でやってしまおうというのが同情報サイトの趣旨とお見受けしています。以下、氏のサイトから意気込みを引用します。


2010年12月8日(水)「アニメ感想Navi、開始」

この新システムで目指したのは、集計人、収集人、管理人のいらない感想率調査およびアニメ感想系リンク集です。最初のサイト登録と、パスワード発行部はさすがに管理人抜きにできませんでしたが、かなりの部分が自動化できたと思います。管理人がいなくても、参加者さえいれば、勝手に感想率システムは回っていくし、リンク集も更新される。管理放棄っぽいけど、管理人しか更新できないよりかは、システム管理人とサイト管理人の両方が更新できる方が健全かと。

なお、なんというか以前から何気に当日記も捕捉されていますので、アニメ感想Naviにも登録されていました。ただ、メールでのお知らせについてはメールアドレスを変えたこともあり、こちらには届いていなかったようです。
なので、パスワードを申請してみたりしました。
宣伝がてら、ここにその証拠を記載しておくのが武士(?)の習わしというものでしょう。

447##感想率調査参加パスワード申請しました。##2010/12/09 21:33:50