雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想率調査2005秋

光希桃さんの「アニメ感想率調査2005秋」の集計結果が発表されてますね。一応、ここのサイトのデータも入れておきました。興味のある方はどうぞ。


ガンソード、なんかヴァカシナリオとすげぇエロの連続でおなかいっぱいです。
マジレンジャー、神ゆえの縛りがきつ過ぎるのか、敵がなんとなく弱いような印象が……。
超ポジティブファイターズはテンポのよさとばかばかしいノリで結構良い感じだと思います。


ていうか、感想率調査を眺めていると、前期までの終了番組で最も面白かったアニメとして超ポジティブファイターズが堂々の1位ですよ奥さん。
まー、9人しか見てないみたいですけど。見た人はみな、面白いと思っているということになるのかな。