雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

アニメ感想「ブギーポップは笑わない 新作」(マッドハウス)

東京MX(金)22:00

ラノベ原作のアニメ化。プチホラーかなぁ。

作画は水準をクリア、動画も適度に動いています。

音楽は手堅い仕上がりでした。

演出、時系列がちょくちょくスキップされるのと、視点変わった時に時系列もリセットされるので分かりにくいですね。

シナリオ、バッカーノ!のような、複数の事件を組み合わせて多視点で徐々に全貌を見せていくという、2000年くらいにお洒落だった感じのスタイルかと。

[結論]

今となっては古典的なシナリオ手法を、今風にアニメ作品にしていると思います。序盤はやや我慢して情報を受け取る必要があると思いますが、それが苦にならないなら見て損はないかと。