雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「FLAG」感想

東京MX(土)22:00


オリジナル企画かな。ドキュメンタリータッチの戦場モノ?
作画はチープで水準を下回る感じですが、カメラを通して見た風景という設定を活かして味としています。動画的にも動きが少ないわけですが、わざわざWEBカメラっぽいコマ落ち演出で見せたり、工夫を感じます。
音楽も落ち着いた、雰囲気のあるものでした。
演出が凝ってますね。淡々とした味わいですが、飽きさせない工夫を頑張っている印象。
シナリオ、ドキュメンタリーっぽい筋立てで、渋い感触でした。


[結論]
凝った演出でアニメとしてのクオリティを工夫している、面白い企画だと思います。