雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」感想

06/26 TBS(金)26:25


パチンコキャラのアニメ化。現代ファンタジー?
作画は水準レベル。動画は丁寧な部分と雑な部分の落差が。あと、キャラの崩しでギャグを表現しているのですが、可愛い系の崩しは素敵ですが、ブラック系のが雑でした。
音楽、ほんわか系のものしか用意していないのか、緊迫した場面でものんびりした調子のBGMが流れていたのはちょっとどうかと。ちゃんと仕事しましょう。
演出、えーと、方言に違和感ありまくりでそれどころではないんですが。主人公など海人は標準語なので良いんですが、空人は標準語に関西風のイントネーションという創作方言で気持ち悪かったです。空人の方は沖縄っぽさを出したかったんだろうか。謎だ。
シナリオ、ありきたりの割りに練られてなくてちょっと。


[結論]
オリジナルっぽく好きにやらせてもらえてるっぽくて、もともとのパチンコキャラとは似ても似つかないキャラデザに世界観、それでも細部の造りが雑なのはどうよ。