雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2014年07月期終了時感想

御嶽山が噴火とかでたいへんなことになっています。今年は台風もまだ油断できませんし、災害が続きますね。
それはともかく、アニメの感想です。

[2014年07月期](終了時)
01.→ ソードアート・オンラインII
02.→ ハイキュー!!
03.→ ばらかもん
04.→ 月刊少女 野崎くん
05.→ プリズマ☆イリヤ 2wei!
06.→ ALDNOAH ZERO
07.→ 東京喰種 トーキョーグール
08.→ まじもじるるも
09.→ 仮面ライダー鎧武
10.→ キングダム2
11.→ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
12.→ Free! -Eternal Summer-
13.→ LOVE STAGE!!
14.→ ペルソナ4 ザ・ゴールデン



ソードアート・オンライン、リアルファイト開始!って、警察にまず連絡したのかどうか。
ハイキュー、なるほど。インターハイは県予選で敗退するのか。まあ、妥当ですね。というか二期余裕で行けそうな感じなので、次もぜひぜひ。
ばらかもん、実に面白かったです。愛すべきセンセイの、島での日常が続くんでしょうか。二期もできれば見たいものです。
野崎くん、いやはや、コミカルかつ恋愛もちゃんとしていた楽しかったです。原作も面白いしな。二期を期待したいですがストックあまりないですしねぇ。
プリズマ☆イリヤ、うーむ、最後の敵はなんというか、強いですね。宝具使う生身の人間って、いままで記憶にないんですが……。三期もいけそうですね。楽しみです。
アルドノア、おっとこれは意外なラストでした。二期大丈夫かな。火星人がもうちょっと賢ければなぁ。
トーキョーグール、うん? 結構中途半端なところで終わりましたが、二期の発表はなしと。分割二期だとばかり思ってましたがどうなんだろう。
まじもじるるも、るるもさんカワイイよるるもさん。脇キャラもそれぞれでいろいろでいいんですけどね。
仮面ライダー鎧武、大団円でした。一年間、楽しく拝見しました。今となってはダンスバトルとか何だったんだ的な感じもしないではないですが。
キングダム、主人公の部隊がシンプルに強いのが笑える。
ろこどる、最後は結構ちゃんとしたアイドルモノになってましたね。色々と楽しい作品でした。
Free、大団円でした。結局泳ぐのかよっ、っていう。正妻はリンちゃん先輩という。
LOVE STAGE、大団円でした。ちゃんと好きという方向でハッピーエンド? でしたね。
ペルソナ4、すげーすっとばし感がありましたが、ファンディスクなら仕方がない。


さて、次は新番組チェックです。