雨谷の日和

過去20年で2,700を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

「昭和物語」感想

TVK(月)18:30


オリジナル企画。懐古モノ。
作画は水準を下回る印象。動画も不自然なところが多いです。あと、妙に動画枚数を使っているところとか、3DCGを何気に使っているところとか、ちょいちょい出てくるのは違和感がありました。
音楽、雰囲気は出ていますね。懐古的です。
演出、うーん。ちょっと分りにくいというか、何がしたいのかよく分からない構図とか、場面のつなぎ方とか、普通なら伏線と取られそうなカメラ回しなのに特にそうではなかったぜ的なところとか、色々とちぐはぐでした。
シナリオ、山なし、オチなしの平坦でした。ていうか、家族して父ちゃんをバカにするんじゃないよ、てやんでぃ。


[結論]
いまいち企画の方向性が理解出来ない印象でした。