雨谷の日和

過去19年で2,600を超えるアニメの第1話だけは見続けた僕のお勧めアニメがハズレなはずがない

2006年7月期開始時感想総括

さて、今期新作の個人的ランキングを載せておきます。

ハチミツとクローバーII
コヨーテ ラグタイムショー
ゼロの使い魔
N・H・Kにようこそ!
僕等がいた
おとぎ銃士 赤ずきん
恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜
無敵看板娘
となグラ!
ちょこッとSister
つよきす Cool×Sweet
貧乏姉妹物語
学園ヘヴン
まもって!ロリポップ
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
出ましたっ!パワパフガールズZ



とりあえずハチクロは前作からの良い出来なので確保。
コヨーテは未知数ながら、魅力を感じます。作画の水準が保たれるなら、お勧めアニメですね。
ゼロの使い魔NHKもアニメの出来次第か。
僕等がいたは監督が好きなのでしばらく見てみようかと思っています。
それより下は微妙ラインですねー。
今期の特徴はなんといってもNHKとロリポップのエンディング曲の電波っぷりでしょうか。
あとは財前丈太郎の破壊力満点のアハ映像ですねー。もう見ませんけども。
ということで、今期の視聴リストと俺的順位は以下のように。

[2006年7月期](開始時)
01.↑ 桜蘭高校ホスト部
02.↑ 仮面ライダーカブト
03.↑ ひぐらしのなく頃に
04.◎ ハチミツとクローバーII
05.↑ ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
06.◎ コヨーテ ラグタイムショー
07.↑ SAMURAI7
08.↑ ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
09.↑ うたわれるもの
10.◎ ゼロの使い魔
11.→ スクールランブル二学期
12.→ ARIA The NATURAL
13.◎ N・H・Kにようこそ!
14.↑ .hack//Roots
15.◎ 僕等がいた



コヨーテがかなり上位に上がりました。あとはそこそこの位置で。